PR

Custom Search

新着記事

2012/03/07

ウォーキング・デッド / Walking Dead シーズン2 #8〜#13 サントラ調査!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ

B0068CDQ4Gウォーキング・デッド Blu-ray BOX
角川書店 2012-02-24by G-Tools
※この商品はシーズン1です
Hulu でシーズン2 日本初配信中! 
http://www.hulu.jp/watch/283263

オフィシャルサイト
http://www.amctv.com/shows/the-walking-dead



シーズン2全13話あるということで、後半戦に突入です(全7話だとばかり思っていた(; ̄O ̄)すいません……)

というわけで、先ごろHuluで先行配信が開始されている#8から、追加配信に合わせて劇中使用曲調査をこちらに追加していきます! 


【これまでのウォーキングデッド、サントラ調査記事】
ウォーキングデッド / Walking Dead シーズン1 サントラ調査 #1〜#6全話一挙掲載!
http://soundtrackdetective.blogspot.com/2011/11/walking-dead-16.html

これぞ ゾンビ 愛! ウォーキング・デッド / Walking Dead シーズン2 #1〜#7 サントラ調査!
http://soundtrackdetective.blogspot.com/2012/01/walking-dead.html


※以下、調査結果に関しては各自今一度ご確認ください。itunes等の楽曲ダウンロード購入に関しましては、試聴後、個人の責任において行っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。



■劇中使用曲   
#8 希望という幻想 / Nebraska
#7ラストで、最悪な展開を見せた後、放心状態の者、諦める者、明日へと向かう者、それぞれの思いが複雑に、少しづつ動き出す。最も恐ろしいのは人間では? という視聴者の思いを反映したストーリーが展開!

・怒涛のラストシーンで使用された曲
Clutch「 The Regulator 」
Youtube!
http://youtu.be/2ziH7PfCmOY
B003PMEOQQBlast Tyrant
Clutch
Weathermaker Music 2009-12-17
by G-Tools The Regulator - Blast Tyrant (Deluxe Edition)





#9 繰り返されるウソ / Triggerfinger 
人間が一番怖い、、、
このお話のゾンビ演出は面白い! クルマが襲われるシーンは見所。
あっという間に1話終わってしまうほど、異例にテンポが早い話でもある。


※スコア意外の劇中使用曲無し





#10 決闘 / 18 Miles Out 
シーズン2、#8からずっと繋がっている話。 #8未見の人は#8〜10まで一区切り連続で見ることをおすすめする。
この3話は人を信用することの難しさを視聴者に突きつけてくる。 シーズン2前半戦が休戦に思えるほどこの数話で、登場人物同士の心理戦がハードに展開する。

・イヤホンからの爆音・その1
Lazy Bones 「Wooden Shjips」
Youtube!
http://youtu.be/7MVqfii6Fhc



・イヤホンからの爆音・その2
The Cave Singers「Faze Wave」
Youtube!
http://youtu.be/QFV7OmToXFE
B004GHYC84No Witch
Cave Singers
Jagjaguwar 2011-02-22by G-Tools



・イヤホンからの爆音・その3
Sniff'n'the Tears 「Driver's Seat」
Youtube!
http://youtu.be/PykVUnlTqXE
B000A8SXQUFickle Heart (Spec)
Sniff 'n' The Tears
Big Beat UK 2005-09-06by G-ToolsDriver's Seat - Fickle Heart



・ラストシーン
Wye Oak 「Civilian」
この曲はシーズン2予告編でも使用されている。
Youtube!
http://youtu.be/r5B4KS7GP9A
B004I65E4OCivilian
Wye Oak
Merge Records 2011-03-08by G-ToolsCivilian - Civilian






#11 Judge, Jury, Executioner / 生かすか殺すか
まさかと我が目を疑う。#7を上回る最悪な結末が待ち受ける……

人が人として生きていく。それは思いや、技術や、そういったそこに「あなた」がいたからこそ生まれた事を、受け継いでいくと云う事に、ものすごく重要な意味がある。そんなことを、この回では強く感じさせられます。

ただ、そんな感慨深い、感動ばっかりの展開では当然無いんですが……

※スコア以外の劇中使用曲無し





#12 Better Angels / 深い森の中で
人間のダメな部分全開でお送りするシーズン2。この回もまたものすごいダメっぷりなわけですが、ラストシーンでどういう感情が見ている自分に湧くのか? #11と対照的なのか? いや同じように深いのか? 見ているこちらが確実に試される#12!!!

※スコア以外の劇中使用曲無し





#13 Beside the Dying Fire / 壊れゆく人格
この邦題はかなり深いかもしれない、、、


TVゲーム「デッドライジング」を彷彿とさせ、見せ場の連続となる最終回!

しかし、これだけで終わるような作品じゃあ無かった、、、

私が以前勘違いしたように、やはりこのシーズン2は前半#7で終了でも良かったと思う。
話の流れから行けば、そこまでで語られていることは確かに完結していた。

ところがシーズン後半戦、忘れていたシーズン1で残された謎。
平穏すぎ、ゾンビドラマらしからぬ話の流れは、がらっと急激に代わり、これまで蓄えていたエネルギーを放出するように、一気に最終回で決壊を起こす!

シーズン3への期待が否応なしに高まるのも無理はない、大波乱のラストは見逃せない!


※スコア以外の劇中使用曲無し





■コンポーザー     
Bear McCreary / ベア・マクレアリー
1979年フロリダ生まれ。

2000年ころから海外TVドラマの大ヒット・シリーズ「バトルスター・ギャラクティカ」を手がけ一躍脚光を浴びる。
その後も「サラ・コナー・クロニクルズ」他着実にキャリアを重ね、今作のような大ヒット作にまたも恵まれている、ハリウッド大注目の新進気鋭コンポーザー。

本作のサントラ盤は現在未発売だが、twitterにおいて、SMA(Soundtrack Music Associates)のエージェントである方からの情報によれば、現在シーズン2のスコア制作が架橋に入っているご様子で、サントラ盤に関する問い合わせが多数のため、シーズン1、2あわせてのリリースがされるかもしれないとのこと。このあたりに関しては詳細情報が入り次第このページやtwitter他でもお伝えしてまいります!

・SMAJapan、twitterアカウント:@smajapan

・Bear McCrearyオフィシャルサイト
http://www.bearmccreary.com/

・itunesで配信中のBear McCreary
Bear McCreary


・「ウォーキングデッド」スコアはオフィシャルサイトにて試聴可能!
http://www.bearmccreary.com/#blog/the-walking-dead/the-walking-dead-days-gone-bye/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...