PR

Custom Search

新着記事

2012/01/19

これぞ ゾンビ 愛! ウォーキング・デッド / Walking Dead シーズン2 #1〜#7 サントラ調査!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ


B0068CDQ4Gウォーキング・デッド Blu-ray BOX
角川書店 2012-02-24by G-Tools
※この商品はシーズン1です
Hulu でシーズン2 日本初配信中! 
http://www.hulu.jp/watch/283263

オフィシャルサイト
http://www.amctv.com/shows/the-walking-dead




いやあ前半戦7話面白かった。
とはいえ、このシーズン2はとってもツウ好みなんじゃないか?と思います。(シャレじゃ無いからねw)

シーズン1と同じく、世界がさほど広くない。今回の舞台は山奥にぽつんとある山小屋。集落というか、山小屋。
各話の冒頭でゾンビ事件発生の光景がフラッシュバックされることもあるものの、ほとんどがファンサービス程度で特にシナリオに絡んでいるわけではありません。(ちょっと残念…… すぎる)

ゾンビにくわれてギャー! とか、酷い虐殺シーンや爽快なアクションを望んでいる人には肩すかしかもしれない。(ただし#3に登場するデブ・ゾンビはシリーズ屈指の醜さと、最悪な死に方で魅せる!)

で す が ! 今回の話の特徴は静けさ。信じられないくらいの静けさにあるんです。

ゾンビがあまりいない山の中という設定だけに、騒ぎたければ「ゾンビに会いに行かないといけない」くらいの感じです。
この静けさの中で、人間いろんな事考えるわけです。家族のこと、これからの生き方、SEXしてないなあ最近、こどもが生まれてきてもいいのかなあ? と、ほんと面白いくらいふつうのコトを考えて悩む。

もしかしたら世界中ゾンビだらけになったかもしれない。

登場人物達を、この緊張感から一度解放することで、人間のあらゆる一面を見せようとしたストーリーが非常にうまい。

「彼らは死人ではなく、人間だ!」

「現実と向きあえ!」


もしかしたらゾンビをもとの人間に戻すことができるんじゃないかという、ゾンビもので言えば定番とも言える、未だ見解決のこの見解。このことを軸に前半戦7話が静かに、ものすごく静かに見るものの心に浸透していき、迎える極限の最終話。 

シーズン1ほどド派手演出ではありません。 が、衝撃度では確実に上回り「そういうことか!」と思わず唸ってしまいます。

「俺は最後まで落ちぶれた人間じゃなくてよかったと思うさ!」

このセリフが非常に奥深い。
このセリフが何時聞けるか? 楽しみに是非ご覧いただきたい!






※以下、調査結果に関しては各自今一度ご確認ください。itunes等の楽曲ダウンロード購入に関しましては、試聴後、個人の責任において行っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。

■予告編使用曲     
※海外版予告編の一部バージョンで使用されていました。

Way Oak 「Civilian」
B004I65E4OCivilian
Wye Oak
Merge Records 2011-03-08by G-Tools






■劇中使用曲なし    
サントラ調査と言いつつ、スコア意外の使用曲は今回ありません(ゆえの静けさ)

・シーズン1の劇中使用曲調査
http://soundtrackdetective.blogspot.com/2011/11/walking-dead-16.html





■コンポーザー     
Bear McCreary / ベア・マクレアリー
1979年フロリダ生まれ。

2000年ころから海外TVドラマの大ヒット・シリーズ「バトルスター・ギャラクティカ」を手がけ一躍脚光を浴びる。
その後も「サラ・コナー・クロニクルズ」他着実にキャリアを重ね、今作のような大ヒット作にまたも恵まれている、ハリウッド大注目の新進気鋭コンポーザー。

本作のサントラ盤は現在未発売だが、twitterにおいて、SMA(Soundtrack Music Associates)のエージェントである方からの情報によれば、現在シーズン2のスコア制作が架橋に入っているご様子で、サントラ盤に関する問い合わせが多数のため、シーズン1、2あわせてのリリースがされるかもしれないとのこと。このあたりに関しては詳細情報が入り次第このページやtwitter他でもお伝えしてまいります!

・SMAJapan、twitterアカウント:@smajapan

・Bear McCrearyオフィシャルサイト
http://www.bearmccreary.com/

・itunesで配信中のBear McCreary
Bear McCreary


・「ウォーキングデッド」スコアはオフィシャルサイトにて試聴可能!
http://www.bearmccreary.com/#blog/the-walking-dead/the-walking-dead-days-gone-bye/




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...