PR

Custom Search

新着記事

2011/03/18

NOWAYBACK逃走遊戯 サントラ調査

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ

B0002MOLT2逃走遊戯 NO WAY BACK [DVD]
フランク・カペラ
東映ビデオ 2004-10-21
by G-Tools
■itunesでまさかの配信開始
フランク・カペラ




■調査レポート ■予告篇使用曲 ■コンポーザー ■Anzu Lawson 
■もうひとつの傑作 !? (俺は好き)
※調査結果に関しては各自今一度ご確認ください。itunes等の楽曲ダウンロード購入に関しましては、試聴後、個人の責任において行っていただきますよう宜しくお願い申し上げます。



■調査レポート       
なんでこんなの調べてんの(; ̄o ̄)!? という声が聞こえてきそうなトンでもカルト作品がこの映画。

なんとまあ itunes映画配信でレンタル開始です!

1995年の映画で、なんでカルト作品かといえば、この映画若き日のラッセル・クロウと豊川悦司さんが共演されているアクション映画なのです。 

レンタルビデオ店で東映Vシネマの第一次ブーム終端時期に、Vシネの延長でVアメリカとかハリウッドコラボをしていた頃に誕生した作品(この第一次ブームは、世良公則のクライムハンターとか、国籍不明型破天荒ガン・アクション映画が主流で、かなり気持ちのいい時代)スケールが大きく、オール海外ロケとなり劇場公開もされたので、この作品だけ他のVシネとは一線を画しています。

監督・脚本がなんと映画「コンスタンティン」で脚本を担当したフランク・カペラ!(この人はもう1本東映とコラボして、石橋凌&ヴィゴ・モーテンセンW主演「ヤクザVSマフィア」という大傑作B級アクション映画を作っている。)

ジャンボ旅客機をハイジャックして不時着させてしまう極悪逃亡者・豊川悦司、それを追うFBI捜査官ラッセル・クロウ、巻き込まれ型ヒロインに「スーパーガール」のヘレン・スレイター! 日本からトヨエツを追ってくるヤクザ役に「帝都大戦」嶋田久作って、何だこのスペックの高さは!

今となってはラッセル・クロウが一番出世されてるので、海外ではラッセル・クロウ画像のみジャケでブルーレイ・ディスクまで出ています。

た だ し…… やはりそこはカルト作品なので、イントネのおかしな英語や日本語入り乱れの大乱激戦に悶絶しながらご覧頂きたい(予告篇が煽り過ぎなんだよねw)

imdb:NO WAY BACK紹介ページ。トヨエツの顔写真掲載してあげて!
http://www.imdb.com/title/tt0117193/



■予告篇使用曲        
予告篇を盛り上げてくれているのは「ランボー2怒りの脱出」より
ジェリー・ゴールドスミス 「Pilot Over」
B00000IWMORambo: First Blood Part II - Original Film Soundtrack, New Expanded Edition
Jerry Goldsmith
Silva America 1999-05-18
by G-Tools



■コンポーザー         
デイビッド・C・ウィリアムス / David C. Williams

フランク・カペラとタッグを組んで、先に紹介した「ヤクザVSマフィア」でも音楽を担当。
その他では、クリストファー・ウォーケン主演の「ゴッド・アーミー プロフェシー」が一番有名かもしれません。
主に海外TVドラマでご活躍されています。

・David C. Williamsオフィシャル
http://davidwilliamsmusic.com/



■サントラ未リリース     
唯一クレジット表記のある曲
Anzu Lawson 「I Am Onto You」こちらも未リリース

・アンズ・ローソン / Anzu Lawson
女優としても活躍されており、フィルモグラフィーを調べてみると、やはりフランク・カペラ監督とのお仕事が多い。 
最近どこかで? と思ったらプレイバック・シンガー(仮歌での歌手)として映画「ナルニア国物語」でクレジットされておられました。
主にTVでご活躍されており、海外TVドラマ「クリミナルマインド」にもゲストとして登場されたりしているようです。
オフィシャルサイトから歌声が聞けますが、カッコ良いですよ!

・Anzu Lawson オフィシャル
http://www.anzulawson.com/www.anzulawson.com/Anzu_Lawson-_Main_info.html



■もうひとつの傑作 !? (俺は好き)
映画「ヤクザVSマフィア」予告篇(この作品はVアメリカとして製作された)
フランク・カペラ監督、主演・石橋凌、ヴィゴ・モーテンセン
共演に映画「ヒドゥン」のマイケルヌーリー

imdb:http://www.imdb.com/title/tt0109099/



B0002FQLF6ヤクザvsマフィア [DVD]
東映ビデオ 2004-09-21
by G-Tools






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...