PR

Custom Search

新着記事

2006/11/21

調査難航中楽曲について情報求む!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
久々の途中経過報告です!

これがかなり難航している物なので、長く時間がかかりすぎていて、
掲示板等で依頼してくれた方々には申し訳が無いのですが、
今しばらくと言う事でまとめておきます。


調査難航中の内容

「スーパーナチュラル」WEB版予告編の曲(2007年10月判明しました)
「ワイルドスピードX3」冒頭のニーラ登場シーンの数秒間の曲
かなり以前に文字化けしていたコメントの件


「エターナルサンシャイン」海外版?予告編の曲(発見!)
「ワイルドスピードX3」冒頭のニーラ登場シーンの数秒間の曲(発見!)



まず最難関の継続中が「スーパーナチュラル」
SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン) Vol.1
ジャレッド・パダレッキ ジェンセン・アクルス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-20
売り上げランキング : 245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在日本のオフィシャルWEBサイト上で流れているバージョンの調査をしていますが、
これの回答が本国から無い状態なので、かなり時間がかかっています。
以前の記事で、TVコマーシャルでの曲はカンサスの「伝承」という事が、
かげぴさんからのコメントで分り感謝しておリます!

ベスト・オブ・カンサスベスト・オブ・カンサス
カンサス

ソニーミュージックエンタテインメント 1999-11-03
売り上げランキング : 44128
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

が・・・問題のWEB版、
一部DVDにも収録されているインターナショナル版予告編の曲情報、
いまだに無く、回答待ち・・・
これがどうやら(ここまでいっていいものか?)
"謎の男”氏によると、日本でのTVオンエア決定も遅れている状況、
との事なので年内かそれ以降まで楽曲特定(情報開示)に遅れが出るものと思われます。
曲聴いてこれ知ってる!という方がいましたら是非教えていただきたい。

判明しました!!!!!
追記:2007年10月17日
ついに曲名が判明!こちらをご覧下さい!!!

次に「エターナルサンシャイン」
Eternal Sunshine of the Spotless Mind
Eternal Sunshine of the Spotless MindOriginal Soundtrack

Warner 2004-03-16
売り上げランキング : 57298

おすすめ平均 star
starこれは当たり
starこのサントラは買いかもしれません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちゃんくろさんよりの掲示板でのこちらは、GAGA広報によると、
サントラ盤からの使用しか日本版予告編ではしていないという事で、
色々と探した結果、ちゃんくろさんが見つけてきてくれました!
ちゃんくろさんが貼ってくれたAppleのリンクの予告編使用曲で探しているという曲は、
サントラ収録の「Mr. Blue Sky」ということが発覚!
3分すぎくらいから転調するので違う曲かと思っていて、
捜査が難航したという珍しいパターン。
予告編へのリンク
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/gaga/eternal_large.html
それからもう一つは「ワイルドスピードX3」
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTルーカス・ブラック ジャスティン・リン ナタリー・ケリー

おすすめ平均
starsレースシーンは大迫力!!
stars東京ドリフト!
stars最後にあの人が!
stars(『ブラックレイン』+『バニシングポイント』+『ブリット』)×10=TOKYO DRIFT
stars車のかっこよさ満載!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

takaさんが探してらした、ワイルドスピードX3で、
ニーラがRX-8で登場するシーンでのほんの数秒の曲判明!!
けれどこれじゃあわからんわな・・・
という衝撃の事実が!
TAROさんが発見。よく見つけたもんです(感心)
詳細記事URL

口笛の曲は?
http://soundtrackdetective.seesaa.net/article/29583785.html
RX-8
http://soundtrackdetective.seesaa.net/article/29815453.html
これまで2つは発見に至りましたが、
あと1つ、スーパーナチュラルが不甲斐無いお話ですが見つかっておりません。
アメリカ・WBからの情報も遅延中・・・
時間がかかったあげく情報無しの可能性もあるのですが、
何かしらの手がかりが欲しいところなので、皆様のご協力をいただければ幸いです。

それから最後に、かなり前ですが、
文字化けしてコメントが読めなかった方がお一人・・
コメント結局削除したんですが、バイオハザード?の調査依頼だったのかなあ?
よろしければもう一度コメントもしくは掲示板の方に書き込んでいただければ調査します。
よろしくお願いいたします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...