PR

Custom Search

新着記事

2006/04/12

ドミノ 吹き替えは眞鍋かをり!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
ドミノ
ドミノキーラ・ナイトレイ トニー・スコット ミッキー・ローク

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この映画のDVDは、
ドミノ・ハーベイへの追悼の意味もある、
非常に貴重なDVDだ。


特典映像に彼女の生涯のドキュメンタリーがあり、
想像以上に孤独な人生であったこと、
10年も前から彼女で映画作ろうとしていたということや、
映画制作に絡んで、
バウンティーハンターとの出会いがあった事などが
克明につずられている。

映画公開に当たっては、
彼女が快く思っていないなどとの報道もあったが、
彼女が映画公開に当たってヨガをはじめ、
取材などで人前に出れる状態の体作りに励んでいたことからも、
彼女はさほど嫌がってはいなかった様子が伺える。
映画のスタッフや監督とも仲がよく、
映画でチョコ役をやっていた俳優、
エドガー・ラミレスとは、
かなり深い親交があったらしい。

このドキュメントで、
彼女の謎の死の死因が心臓発作であることなど、
なんともはかなくもせつない内容が語られている。
賞金稼ぎと言う人生を選んだドミノ・ハーベイ
彼女の生涯に挑むつもりでこの映画を見ないと、
確実に打ちのめされる。
この映画ほど壮絶な伝記映画は今後出てこないように思う・・・
追記
ここからは少々ミーハーなお話!
吹き替えがこともあろうに「眞鍋かをり」なんだな!!!

これが意外にあってます。
彼女の声って意外と低いし、
クールな印象を与えていて、
声の演技もうまい!
激しい言い回しに「クソババア!」くらい言いこなしてしまっている。
過激なこの映画で「眞鍋かをり」
この状況をナメテかかると、
これまたもう一発食らうハメニなる!!

眞鍋かをり Special DVD-BOX
眞鍋かをり Special DVD-BOX眞鍋かをり

ビデオメーカー 2003-08-21
売り上げランキング : 11,636

おすすめ平均 star
starたのしみ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「DOMINO」作品感想は公開当時の記事でどうぞ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...