PR

Custom Search

新着記事

2006/03/12

CSI:科学捜査班 ばあさんはゲイリー・シニーズが好きらしい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ
CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1CSI:科学捜査班 マイアミ コンプリートBOX 1
デヴィッド・カルーソ アダム・ロドリゲス エミリー・プロクター

ポニーキャニオン 2005-09-21
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CSI:マイアミ

私はこれが好きなんです!
日本のTVドラマにはありえない展開と、
複雑すぎるアメリカの犯罪事情が入り乱れて、
見ていて面白いけど疲れる1時間!


毎週WOWOWで見ているんですが、
手の込んだ設定と、犯罪推理。
科学捜査班という設定だけに、非常にリアルな、
二転三転、犯人像が秒単位で変わっていき、
善人が悪に、悪が善人にと、
人間を見る目が試されるスリルに満ち溢れた作品なんですが、
毎週見ているにもかかわらず、
ばあさんは、いまいちよく覚えていないらしい・・・

見ている時には、
「アメリカは恐ろしいね~」
からはじまり、
「悪い女にひっかかりんさんなよ!」
(結構女性の犯罪者が多い)
とまあ、その世界観にはまりながら会話を楽しんでいるんですが、
一週間もすると、全然番組のことを覚えていない・・・
登場人物なんかはもう覚えるの無理!ってなくらい覚えてない。

展開が速いんで、その辺は無理らしく、
結末はもう一度私が解説しないといけないんだけども、
変なことは、よく覚えてるんだな~
「この人は鉄砲撃つときに左目で見るけぇ独特なね」
おお!(゚ロ゚;)いいねばあさん目の付けどころ!

そうなんですな、主演のデヴィッド・カルーソ
彼は右手で銃を持つんだけど、左目で狙いを定める!
これは役者さんのクセなんでしょうが、
こういう撃ち方をする方他にもいまして、
ブルース・ウィリスが、左利き。
でも彼は、左手で銃を持つ時は左目で狙いを定め、
役どころで右手で持つ時は右目でちゃんと狙いを定めるという、
細かいことに気を配った演技を実はしているんですが、
基本利き腕の左手で銃を持つことが多いです。
「ダイ・ハード」や「ホステージ」等で検証してみるとわかりやすいです。
ホステージホステージ
ブルース・ウィリス ロバート・クレイス フローラン=エミリオ・シリ

松竹 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で。話を元に戻しますが、
作品を見終わった後に、「ホレイショがね・・・」
とか、役名で説明して理解しているので、
実はばあさん、よく分かってんじゃないのか?
という疑惑があるわけです。

で、WOWOWでは10時から「CSI:マイアミ」11時から「CSI:ニューヨーク」
この違いもよく分かっていて、エグイシーンが多いという印象を、
「CSI:ニューヨーク」には持っているらしい。
これどうも役者さんの顔立ち、良い男かどうかに関連があるらしく、
「CSI:マイアミ」のデヴィッド・カルーソより、
「CSI:ニューヨーク」ゲーリー・シニーズの方がお気に召している様子。

なんとも面食いなわけだが(内野聖陽といい・・・)
見終わった後に、さらに気になる一言をぼそっとこぼし、ばあさんは風呂へ・・・
「こないだ全シリーズ一挙放送いうのやりよったよ・・・」
(これ本当に言ったんですよ、82歳のばあさんが・・・)
ばあさん、あんた全部見ただろ(゚〇゚;)
(ついでに・・・
実は84歳だったらしい・・・
孫にまでさば読んでどうする・・・)

ばあさんがどこまで知っているのか?
CSIより難解なことになっております(ー_ー;)ゞ

ばあさんが言っていた全シリーズ
CSI:科学捜査班 コンプリートBOX 1
CSI:科学捜査班 コンプリートBOX 1ウィリアム・ピーターセン マージ・ヘルゲンバーガー ポール・ギルフォイル

アミューズソフトエンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 4,970

おすすめ平均 star
star新しい刑事ドラマ
star最新の科学捜査テクニックと登場人物キャラの面白さが抜群!
star実にアメリカ的なドラマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1
CSI:2 科学捜査班 DVD-BOX1ウィリアム・ピーターセン マージ・ヘルゲンバーガー ポール・ギルフォイル

ポニーキャニオン 2005-02-23
売り上げランキング : 3,200

おすすめ平均 star
starやめられないとまらない!
star考えさせられる
star充実の第二シーズン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1
ウィリアム・ピーターセン マージ・ヘルゲンバーガー ゲイリー・ドゥーダン

ポニーキャニオン 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ばあさんお気に入りのゲイリー・シニーズ主演
「CSI:ニューヨーク」は、まだ日本版がでていないのです・・・
海外版はこちら!
Csi: New York - The First Season (7pc) (Ws Chk)Csi: New York - The First Season (7pc) (Ws Chk)

2005-10-18
売り上げランキング : 20,095

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...