PR

Custom Search

新着記事

2006/01/26

9分間1シーン1カットぶん回しショートフィルム!

にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ




クロード・ルルーシュが1964年に手がけた、
9分間1シーン1カットぶん回しショートフィルム!


実験映像ともいえますが、
とにかくフェラーリでパリの街をぶっ飛ばすという内容。

これがすごいのは、ドライバー視点のみの9分間で、
完成度の高いストーリー性のあるショートフィルムという点。
ニード・フォー・スピードな内容にまず惹かれますが、
おそらくはこれ、マジ走り!
(1964年ですからね、CGなんか使えっこない!
死ぬ気の大暴走ですっ!!)

フェラーリ275GTBというデータはあるものの、
走行中の第三者的な視点(別カット)
が無いのでフェラーリ?なのかどうかは分からないけど、
とにかく速い速い!!
(取り扱いのリンドバーグさんによると、
V12エンジンのこの音は、まさしくフェラーリ!なんだとか)
http://www.lindbergh.co.jp/img/2682-1

シフトダウンタイミングの音といい、
これ相当音にこだわってます。こういう高速かつ、
シフトチェンジの激しい走行中に音声を録音するのは
さぞかし大変だったろうなと思います。
録音方法知りたい!
税込価格 9,240円なんで、高い!と思う方もいるでしょうが、
良質なショートフィルムという点でも
大変に貴重なので、お勧めです。

9分ということは、1分1000円の価値ありということか・・・
(いやいや、これがあるんだ)

監督:クロード・ルルーシュ
代表作:アカデミー賞受賞作「男と女」

男と女 特別版男と女 特別版
アヌーク・エーメ クロード・ルルーシュ ジャン=ルイ・トランティニャン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-30
売り上げランキング : 9,797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドライバーについても調べていました!
ドライバー:モーリス・トランティニアン
(「男と女」主演ジャン=ルイ・トランティニアンは、甥なんだそうな)

1917年生まれ、昨年82歳で他界。
F1初年度の1950年から参加。
64年、自ら所有するBRMを駆って
ドイツGPで5位に入賞したのを最後に引退。
F1界の名ドライバーじゃないですか!
これはいろんな意味で買いの一品じゃないでしょうか!?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...